「いかなごくぎ煮まつり」1番人気レシピをご紹介します!

こんにちは、須磨浦商店街スタッフです。

先日開催した、「いかなごくぎ煮まつり」では、ご来場いただいた皆様に、須磨浦の美味しいいかなごのくぎ煮を試食していただき、気に入った物に投票していただきました!

「いかなごくぎ煮まつり」1番人気レシピをご紹介します!


今回は、そこで1番人気だった土井金物店 社長のお母様が作られたいかなごのくぎ煮レシピを教えていただきました!

いかなごのくぎ煮
<材料>
いかなご 2kg
しょうゆ  3合
砂糖   450g
酒     適量
みりん   適量
しょうが  適量
<工程>
1. いかなごは、水を換えながら、よく洗う
2. 鍋に材料を入れ、始めから強火で炊く (約50分)
3. 汁気のあるうちに、ざるに移して冷ます

皆様も、神戸付近の春の風物詩である いかなごのくぎ煮、ぜひお試しください。
次回の「いかなごくぎ煮まつり」も、どうぞお楽しみに。

「いかなごくぎ煮まつり」1番人気レシピをご紹介します!


▽ 「いかなごくぎ煮まつり」の様子

「いかなごくぎ煮まつり」1番人気レシピをご紹介します! 「いかなごくぎ煮まつり」1番人気レシピをご紹介します!
「いかなごくぎ煮まつり」1番人気レシピをご紹介します! 「いかなごくぎ煮まつり」1番人気レシピをご紹介します!